朝は9時前には起床。

緊急事態宣言のおかげでライブがあった日ですら打ち上げがあるわけでもなく1時には就寝できるので、普段の生活よりも多く寝れた気がした。

宿は新大阪の駅前だったのでチェックアウト後は新大阪駅でお土産を物色。朝から半分以上の店がやっててくれるので助かる。

ただ新大阪駅を出るタイミングで土砂降りの雨に天気が急変していた…。

結局車までの数百メートルのために予定外の出費でお土産の傘を購入。

 

大阪からナビで東京までの時間を出したら渋滞とかも加味されてちょうど6時間くらい。そんなに慌てる感じでもなかったのでのんびり東京に向けて出発する。

途中で最近マイブームの刈谷のPAで産直の市場に立ち寄って休憩と味噌カツ。東京〜大阪間だとこの辺りが最近はちょうど良い休憩ポイントになった。平日はPAも空いててイイ。

新東名の静岡は雨が降ったらなのか県内時速80km制限なのはやめてほしい。普段120kmで走れるところをマイナス40kmはだいぶ流れが悪いと思う。せめて愛知と神奈川と同じ100kmで走らせてくれれば…って思う。

 

帰りは厚木で降りて預かってたチヨンの機材を持っていってあげてから帰宅。

足柄辺りの通過時にめっちゃきれいな虹がかかっててテンション上がった。

結局20時過ぎくらいの到着だったので丸っと一日運転だったけど、楽しいからこれでもあっという間の時間に感じる。久しぶりの長距離運転だったけどまだまだ行けそうだったw

しかしやっぱ運転好きだわー。

 

帰宅後は家で晩酌。夜の1時には完全な睡魔に襲われたのでそのまま就寝。遅くまで起きてる事もなくむしろすごく健康的な一日だったかもな。

早くまた元の生活に戻って、いろんな土地へ車で行くようなツアーがやりたいなー。

 

(累積生涯走行距離: 32,346.8 + 442 = 32,788.8km)