昨日は午前中で柔道整復に行ってきた。

このところまた手の痺れが気になってたのと、ワンマン前にきちっと身体の状態を良くしておかなきゃって事で。

家からちょっと距離はあるんだけど、昨日は天気も良かったし朝の空気を吸うのは好き。

 

病院でもないし、マッサージでもなく、どちらかと言うと整体とかカイロプラクティックみたいなカテゴリーかも知れないけど、何より知識のある人に色々聞けるのが良いと思って通ってる。

根本的にどんな姿勢がダメなのかとか、どういうストレッチとかをしたら改善するかとか、そんな知識をもらうためにお金を払ってるって考えれば安いもんだ。

ただ何となく肩の周りをもんでもらうのも嫌いじゃないけど、的を得た事を言ってもらえる方が気持ち的に効いてる気がする。

そんな施術を受けて少し身体は軽くなった気がする。

 

いよいよ日曜日のライブに向けて高まって来てる感じ。

セトリも決まって準備万端。今回はライブに配信も入るけど、アンドリューが手伝ってくれるのでめちゃめちゃ安心感。ライブに来た人も、配信のアーカイブ見ることができるとかスゴイ時代だと思う。

むしろライブ盤のDVDとか売れなくなるんだろうな…w

 

レコ発ツアーもスタートって事だし2021年はもうスイッチが入ってる。

後は楽しむだけー。