近所でガンタイプの体温計が激安で売ってたので買ってきた。

そもそも家にはちゃんと脇で挟むタイプの体温計があるんだけど、考えてみたらこれ俺が東京に出てきた時に買ったくらいのものだから25年程使ってるやつだった。

まぁ言っても全然使えてはいるんだけど、何にせよ測定時間が非常に長いw

何なら最近になって電池を交換しても測定完了音のピピッが少し小さく感じて、測れているのかどうなのかも分かりづらいのが気になっていた。

 

そんな中でこのコロナ禍のおかげでガンタイプの瞬時に測れるタイプのモノが結構安くなっていたのは前からamazonでチェックしてたんだけど、まさかの近所の店の店頭に1000円で並んでたので思わずゲット。

amazonで見ても3000円くらいするのがザラだったからこれはかなり格安かと。

モノ的には居酒屋とかそこらの街中で使われているものと何ら変わらない感じかと。まぁぶっちゃけ使ってみないことには偽物やおもちゃの可能性もあるからね・・。

元々amazonのレビューは結構読んでたので使用法の注意として、部屋の温度が寒すぎたらダメだったり、非接触と言えど距離は結構大事というは知ってたから使用感は問題なし。

単4電池2本は別売りだったけど、これがどれくらい持つかとかは今後のチェックポイント。

 

まぁそもそもこれ体温計じゃなくて「温度計」って書いてあるところがミソだよなw

 

ほぼそれくらいの温度は測れてると思うし、使い方をマスターしておけば問題ないかと。

今は別に体調が悪いわけじゃないので利用頻度は全然無さそうだけど、こんなものはいざって時にあるか無いかなので備えあれば憂いなし。

 

いい買い物をしたんじゃないかな?