takepunks DISCOVERY BLOG

急に冷え込んだ東京と中学校の部活みたいなスタジオワーク

昨日の東京はグンと冷え込んだ。

昼メシ時に都庁あたりの新都市に出たんだけど、このところの気候で調子にノッて結構薄着で出て大失敗だった。こんな感じで暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら春に向かっていくんだろうな。

それにしても天気はかなり良い。この冬の東京は降水量が少なすぎるんじゃないか?ってくらい晴れてるイメージ。

そんなのもあって栃木の足利辺りの山火事が大変な事になってるっぽい…。こんな時に限って雨が降らないから心配だ。

 

夜はSHACHIのスタジオ。日曜日にライブをやったばかりなので今回はセトリではなく、ライブの反省を含めて先週に引き続きグルーヴの詰め。

メンバー全員で曲のノリの解釈を揃えるのって実はすごく大事。長年やってるバンドはそれを阿吽の呼吸ですぐに合わせれたりするんだろうけど、まだ5年ボーイの今のSHACHIには容易なことではない。

だからこうやって何度も反復練習を重ねて作り上げてくしか無いわけだ。中学校の部活みたいな気持ちになるし、少しでも伸びしろを感じれた時はやっぱ嬉しい。

そんなのもバンドで音楽をやる中で楽しんでる部分だ。

昨日は少しだけその伸びしろを感じれた気がした。あくまでも「気がしただけ」だけど。

 

そう言えばこのところまたタイムズカーシェアが割引キャンペーンをやっててくれて助かっている。

通常が2,500円くらいだから単純に1,500円くらい安くなる計算。990円に距離料金がかかるけど、ぱっと使う分にはガソリン代込で総額1,500円くらいだから結構オトク。

カーシェアは便利だからタイムズとドコモのdカーシェアってのの両方を登録してるけど、駐車場なんかでもポイントも貯まるし、ステーションの数とか価格を考えてもタイムズの方に軍配。企業努力が目に見える方を使いたくなる。

しかしホント免許を取るまでこんなにカーシェアってモノが便利だとは思わんかったわ。色んな人に勧めたいわ。

翌朝が早かったから夜のドライブはしなかったけど、せっかく安い機会だし来週はちょろっと走って来ようかなー。

 

(累積生涯走行距離: 32,843.5 + 19.4 = 32,862.9km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事