朝イチでカーシェアで車を借りて秘孔の爺さんのところへ久しぶりに行ってきた。

バイクを手放してから1回だけバスで行ったけど、思った以上の移動時間と歩行距離だったので今回はカーシェアで行くパターンをチョイス。天気もすごく良かったけど、花粉がすごいっぽくて、野ざらしのカーシェアの車にもどっさり積もってて超汚いw

これ花粉症の人とか大変なんだろうなー・・・。

 

爺さんの家までは車だとのんびり行っても30分掛からないくらい。このところ亀戸の柔道整復に行ってたのもあって随分久しぶりの訪問になった。

施術は相変わらずの5分くらいで「どうだ?治っただろ?」とかわざとらしくニヤニヤ聞いてくるんだけど、実際そんなにスグ治ったなんて感じたことは無い。

ただ、家に帰ったくらいから徐々に効いてるのがわかるんだな。カイロプラクティックってマッサージとは違って全然バキバキやらなくても身体が良くなっちゃうから不思議。

 

ただもちろん治療もそうだけど、亀戸の先生にも爺さんにも同じ様に期待しているのは「どこが悪いか、何が原因か」を聞くこと。結局の所何度も通わなきゃならないのは、何らかしら原因があってそれが治らないからだと思うので、根本的な解決に持っていった方が合理的だと考える。

今回はこのところずっと気になってた左腰辺りの痛みの事を何も言ってないのに足を触っただけでズバリ当てられる。秘孔の爺さんはマジですげー。

 

いつもの如くあっという間に施術は終わって帰り。

やっぱり車が汚すぎたので洗車だけしてあげることにした。後で気づいたんだけど、ガソリン給油+洗車をしてあげてればカーシェアの15分の割引がもらえたっぽい。しくったー。

 

そう言えば家の目の前で手から滑り落ちたキーホルダーがぶっ壊れてしまった。

大したモノでは無いんだけど、震災頃にニュージーランドの知人からもらったものだったからちょうど10年くらいなんだな…。形あるものはいずれは・・ってやつだし、むしろ10年よく付き合ってくれたよって思うのでお別れ前に写真に納めておいた。

結構こういう時に自分ってサバサバしてる方かも知れない。

ただ身体は壊れる前にしっかり直しとかなきゃだな。

 

(累積生涯走行距離: 32,862.9 + 10.1 = 32,873.0km)