昨日はPINEZに誘ってもらって新宿ACBでZOMBIESTARZのライブ。

何だかんだまだ緊急事態宣言下ってのもあってなかなかライブは決まらないけど、こうやって誘ってもらえるイベントをひとつひとつ大切に楽しんで行こうと思っている。

そんなパインが先日ついにアシベの卒業を発表しちゃってたな。

まぁこんな状況下であったり、本人も色々と考えてるっぽいから個人的にはパインを応援している。でも実際居なくなっちゃったらちょっと歌舞伎町から足が遠のきそうなのは否めない。何度かアシベが止まったりする度に歌舞伎町が遠く感じる事を経験しているので・・・。

それでもやっぱアシベは自分にとって特別な場所だから複雑な心境。

 

昨日はPINEZとSunny House202とSAVESの3バンド共催イベントで出順は早めだったけど、ゾンビの時はそっちの方が終わってすぐ呑めるしメリハリあって嬉しい。オープン時間も16時とか早めだったけどそんなタイムテーブルにもだいぶ慣れてきた。

半分は初対面だったけど、FATE FRICTIONの管楽器隊はFULLMONTYで吹いてた時にSHACHIで対バンしたことがあったのでかすかに繋がってたwそういうの声かけて言ってくれるのは嬉しい。

昨日は6バンドとこのご時世にしてはバンド数が多めだったので持ち時間はタイトだったのにマーの歯のアクシデントのせい(?)で少しだけ押してしまった…。次からはセッティングを早めて巻きで始めたほうが良いのかもな…。

昨日のPINEZはPINESから梅ちゃんがゲストプレイヤーで入ってたけど安定感あるギターでなかなか良かったw前回よりも曲を続けてプレイしてたけどパインのスタミナも持ってたっぽいし良いライブしてたと思う。

SAVESは初見だったけど、Sunny House202はもう何度かゾンビでも対バンしてるバンド。昨日はライブ前の顔合わせの乾杯の時にメンバーとも色々話が出来て距離も縮まった感じが良かった。ドラムは新しい子に変わってたけど結構いい感じで期待値高めだった。

まだまだみんな試行錯誤しながらもライブをやったり観たりしてるライブハウスシーンだけど、このまま酷いクラスターとかが起きず安心・安全に楽しめる様にまた戻っていけばいいなって思う。

 

ライブ終わりで軽くみんなと乾杯したら打ち上げも無くそのまま終了。家に帰ってもまだ22時くらいとかちょっと焦るけどこの流れも慣れてきた。缶ビールで反省会も含め晩酌が打ち上げ。

前週は日曜日にライブだったけど、土曜のライブは翌日もオフなのでかなり気持ち的に楽だった。

次のゾンビのライブはまだ決まってないけど、早いトコロ決めて発表出来たら良いな。

今年は新曲作りたいし頑張ろー。