昨日は週に一度の新宿に出向く日。

ホントなら緊急事態宣言も明けてて仕事終わりに呑みにでも行けるかなー?なんて思ってたけどそうも行かず。ここ2ヶ月と同じ様な空気感の東京。

ちょっとだけ下り坂だった天気も回復していよいよ春っぽい気候になってきた気がする。

今週の土日くらいから桜もつぼみが見れるようになっていくんじゃないかな?

 

昼メシに注文したカツ煮。

10分ほど待たされたのに煮られていない状態で出てきて、結構お腹空いてたのに更に5分ほど待たされるという仕打ち。

熱々なのが売りなのかもしれんけど、ランチはやっぱ「安い、早い、美味い」に限る。

 

帰りは先日タッチの差で買えなかったお惣菜をゲットしに走る。20時までという縛りはこんなところに影響している。

・・・すると、なんと電話注文できるという事を昨日初めて知ったw

これならギリギリにダッシュしたり、やってるかな?とかドキドキしなくてもすむ。さすがです!

無事に晩飯にもありつけて、昨日は徹夜で確定申告の続きの作業。

今年でもう5年目になるけどだんだん要領がつかめて来た気もする。仕分けはだいぶ上手くなったと思うし、勘定科目とかも何となく分かるようになってきた…気がする。

何ならちょっと調子に乗って簿記の資格とか取りに行ってみようかな?なんてw

でももうちょっと簿記の知識とかがあればスムーズになったり、お金の使い方が上手になったりするんかなー?って思う。

 

毎年この時期になるとそんな事を色々考えさせられる。

バンドマンって結構そういう知識から逃げてる人が多いので、そんなバンドマンのためにも色々教えてあげれる人になれたらいいなとも思う。

しっかり確定申告すれば損してることに気づくバンドマン多いと思うので。

俺も含め。

 

いよいよケツが見えてきたのであと1日くらいで終わるかなー。