takepunks DISCOVERY BLOG

LATESTPUNK TOUR2021~町田CLASSIX

緊急事態宣言の延長を受けて入時間が変更になった影響で、ライブハウスの入り前に入るスタジオの時間も2時間前倒しになり、朝7時起きで荻窪にレンタカーを借りに行く。

家に戻って機材を積んでそのまま町田へ移動。思ってたより混んでなかったので高速は使わず下道で向かったがスムーズにライブハウス近くまで到着出来た。どうやらその後の時間帯から激混みしてたみたい。

そう言えば入ったスタジオはMrs.WiENERのトムが働いてるお店だったw

 

スタジオから箱まではメチャ至近だったので、すぐに搬入してリハ。

町田のCLASSIXはバンドでプレイするのは初めてだったけど、プレオープンも行ったしライブも観に行った事があるし、弾き語りでプレイした事もあったので箱の特性は何となく想像していた通りだった。

中と外でだいぶ音の差はあったけど、自分らの前にやってたSlingshot Million2を聴きながら外音を仕上げたら結構いい感じにまとまったと思う。

昨日は久々に3SET-BOBが対バンだった。

何やかんやでメンバーとは顔は合わせてるけど、こうやって一緒のライブになるのってもう1年以上ぶりだった。

昨日はベースのカイが誕生日だったらしいけど、いよいよメンバーが30歳オーバーになってこっち側に来た感。もう全然若手じゃないわけだからナメられないように頑張らにゃならん訳だ。そんなのにうってつけの一日だったんじゃないだろうか。

 

NICOTINEはチヨンになってからは初だと思うから10年以上ぶり?になると思う。たまにライブハウスとかで挨拶はしてたのでそこまで久しぶりじゃなかったけど、相変わらずのハウィさんとフルさんのマイペースな感じはやっぱ好きw

こんなに変わらない先輩だからこそずっと続けられているのだと思う。キングカズ的な匂いを勝手に感じている。

 

そして自分らの出番。

昨日はめちゃめちゃ気持ちよくライブが出来た。久々のライブハウス感ある雰囲気が感情を走らせた感じだったかもしれない。

ただ自分的に演奏面で結構荒かったな…って思ってたんだけど、珍しく終わってメンバー3人ですぐにそんな話になったからみんなも同じ感じだったのかな。逆に観てた人たちからは結構褒められて不思議な感じだったw

反省点は多いけど、ツアー一本目としてはSHACHIっぽいライブが出来たのかな。

 

ラストは今回ツアーに声を掛けてくれたSlingshot Million2。ベースが変わってからは初観だったけど、バンドのベーシックの部分は安定してたと思う。俺と歳がまさかの2周も離れてる国士舘の後輩だったけど、これから自分のフレーズとかが出せるようになったら面白いんじゃないかな?って期待値。

今回のアルバムの曲は1/3くらいは知ってる曲だったけど、新しい曲のアプローチとかも結構好き。常に客方向へのベクトルを持ってるバンドだからこういうバンドはグングン来ると思う。

終わってからNICOTINEのフルさんとかスリミリのユイちゃん、サンボブのユウスケと話をしてて、こういう世代を半々にしてミックスしたようなイベントってお互いにメリット多いなーって思った。若い連中がどう捉えるかはわからんけど刺激だらけだと思う。

そんなブッキングができるライブハウスが同い年の長島が頑張ってる町田CLASSIXなんだなと思う。今回がSHACHIにとって初めての町田だったけど、これからまたちょこちょこ使わせてもらえたらいいなーって思った。

 

蓋開けてみて思ったけど、やっぱレコ発って良いなーw

これがやりたかったんだな俺ら。来週の新潟ももう楽しみ!雪だけ降らないように…。

 

(累積生涯走行距離: 33,052.7 + 41.7 = 33,094.4km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事