takepunks DISCOVERY BLOG

フリマアプリのジモティーを使って2x4をお得にゲット

昨日はフリマアプリのジモティーで落札した2×4の木材を受け取りに行ってきた。

実際このアプリをちゃんと使ったのは初めてで、以前あげる側としてカウンターテーブルを出した時にドタキャンされてから全く信用して無くて削除しちゃった経緯。

ちょうど玄関辺りに2×4で棚でも造りたいなーってなって、そんなジモティーを久しぶりにダウンロードして開いてたらすごくちょうど良いのが見つかってポチリ。

 

やり取りはジモティー上のLINEみたいな対話ツールで色々条件や日程等を話して決める感じだった。購入する前にその話ができるので、条件が合わなければ購入しなければ良いわけだ。

今回は長さもちょうどよい2本をなんと50円で譲ってくれるという川崎の方だったので、タイムズカーのナイトパックキャンペーン最終日ギリで間に合って総額1700円ほどでゲット出来た。

車種は2m30cmくらいの2×4の木材がギリ乗るソリオで正解。

できればラブリコのジョイントとかも欲しかったけど、恐らくそっちはメルカリとかで売っちゃった方がお金になるから別なんだろうね。

ジモティーは住んでるエリアとかタイミング次第だけど結構お得に欲しい物がゲットできるナイスなツールだと思う。

 

そう言えばこのところのポカポカ陽気でベランダのプランターも元気になってきた。

恐らく雑草っぽい芽がたくさん生えてきたけど、中にはちゃんと植えた種から出てる子らもいるので結構ワクワク。去年が不作だったので例年よりも多めに種を撒いたからたくさん出てくれるといいな。

 

(累積生涯走行距離: 33,810.9 + 40.5 = 33,851.4km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事