昨日はふるさと納税した鹿児島の志布志の焼酎が届いた。

今の所ふるさと納税は志布志市にしかした事が無いけど、この志布志市の焼酎8種類セットが激ウマでお得なので毎回この一択。

このダンボールのプリントだけでテンションが上がる。

 

とりあえず夜がZOMBIESTARZのスタジオだったので仕事終わりで中野に向かう。

今回はライブのためのスタジオだったんだけど、マーの都合が合わず平日の夜になった。平日の夜ってことは必然的に終わった後の呑みも無いわけで、コロナ禍前までのあのスタジオの打ち上げを懐かしく思う。

終わってからは飲めなさそうだったのでスタジオの受付で売ってたビールを購入。

スタジオによってあるとこ無いとこはあるけど、こういう至れり尽くせりのサービスは嬉しいよね。

前回のライブは新曲づくりだったけど今回は土曜のライブのセトリ作りがメイン。以前に比べて何やかんやコンスタントに練習ができてるのでゾンビは結構まとまってきてる感じはする。

前は随分早上がりして呑みに行ったりしてたけど、最近はちゃんと真面目に時間一杯まで練習してるw

そんなスタジオ終わりに外に出ても真っ暗な中野駅前。

駅までの道でベロベロに酔っ払った人を何人か見かけたけど20時までしか酒を飲めないはずなのにどんだけ飲んでるんだろうね…wそりゃまたグラフが上向くわって思うほど。

営業時間が1時間伸びて飲める人らは嬉しいのかも知れないけど、そんななるまでやらんくて良いと思うけどな。酒は飲んでも飲まれるなって言うけど、飲まれちゃう人とかはまだ家に居たほうが良いと思うよ。

 

早く状況が良くなってまたみんなとワイワイできる日が戻ってきたら良いなーって思った。ゾンビのエネルギーはそういうところにあったりするからね。