朝は最悪の二日酔い。

とにかく脱水症状みたいな感じで頭はガンガンする。全ては自業自得。

そんな時は必ず辛ラーメンを食べるようにしている。韓国式の二日酔い対策でへジャンラーメンって言うみたいだけど、食欲がなかったりしてる時でも不思議と辛いスープはお腹に入っていく。そしてすぐに急降下してトイレに直行。

このリセットで昼にはだいぶマシになった気がした。

 

昼過ぎから高円寺HIGHでSTUNNERのツアーファイナルでMINAMI NiNEとのツーマンという豪華なイベントに呼ばれていたので顔を出しに行ってきた。

前日の大雨とは打って変わってスカッと晴れて気持ちのよい春日和だった。

 

HIGHの入り口でサルーンさんにも久しぶりに会えた。今週は水曜に1年ぶりの弾きたがりもあるのでタイムリーだった。

中に入ったらちょうど良いくらいにお客さんが入っていた。これで今の御時世だったらソールドアウトってくらいのボリューム感。

HIGHの床はマスキングテープでうまいことひし形が描かれていてワンバイワンのマス目になっていた。こういうアイデアってセンスだと思う。

ライブは終始いい雰囲気だったと思う。MINAMI NiNEは東京が1年半ぶりのライブとか言ってたけどそんなバンドもザラにいるんだろうなと思う。そう考えるとちょこちょこライブをやれてる自分らはホント恵まれてるなーと思う。

両バンドともツーマンって事で時間たっぷりな感じのライブでお客さんも大満足な感じだった。こんな状況になって長尺が増えたから贅沢なライブ多いよな。みんなこれに慣れちゃうと今までやってた30分のライブとかじゃ全然満足できなくなって行っちゃうのが怖いけど。

 

終演後に別で観に来てたSABOTENのスタッフの近藤がいたので軽くだけ呑みに行ってきた。

アフターパーティー的なのがGrinであったっぽいけど長くなりそうだったのでそこで切り上げた。流石に前日やっちまってるから身の危険も感じるし。

〆のラーメンなんて久しく食べてない気がするけど、代わりにインスタント麺にはお世話になっている。

朝は韓国の辛いやつで夜は川崎の辛いやつ。最近これにハマってるんだけど辛い刺激があるのは本当に体調が良くなる気がする。

朝は全然ダメダメだったけど、辛ラーメン食べてライブハウスで缶ビール呑んだら復活できた荒療法。念には念をで最後のニュータンタンで〆て完全リセットできた気がする。

メッチャトイレが近くなるけど俺にはこの方法が向いてる気がする。

嫌な事なんかトイレに流して明日に笑おう。そんな歌詞が書けそうな夜だった。