朝は6時台に起床。よく起きれたと思うw

とりあえず高速に乗って足柄で小休止。天気もよく富士山がきれいに見えた。

沼津から東京までは通勤ラッシュとかぶるかな?と思ったけど最後の用賀から渋谷くらいだけ渋滞で思ったよりさっくり移動出来た。

いつも通りに車を返却して普通の平日木曜日が始まった。

 

そんな午前中に先週注文したGopro9がついに届いた。

Goproのオフィシャルで購入したんだけど、サイト上では2~3日で配送って書いてあったからソッコーで届くかと思いきや、まさかの2~3日後にシンガポールを出たとの英語メールが届き、その後3~4日音沙汰も無し。2週間位かかるかな?って思ってた今朝方に「Narita」なんて英語のメッセージに変わってた。

海外製品だからしょうがないんだろうけど、とりあえず配送に関しては迷惑メールみたいな英語のメールしか来ないのでちょっと不安になるくらい不親切だった。

ただどんなサイトやお店よりもオフィシャルで購入するのが俄然安いからそこがベストだとは思うけどググってみたら同じ様に不安を感じてる人は結構いるっぽい。

とりあえずアクセサリとかもどれが良いかわからなかったので何もつかないシンプルなものを購入したんだけど、一番気になったのはカメラマウントのネジ穴が無いことだった。

Goproは初めてなのであのジョイント部分もプラスチックで何となく信用出来ないし、今まで持ってた三脚やジンバルもマウントが無ければ使えなくね?って焦る。

色々考えたけどamazonで調べたら結局そんな便利なものはやはり考案済みで販売されていたので迷わず購入。

いやそもそもこの形にしておけよって思う。

そしてこれもびっくりしたのが電池カバーの硬さw

おそらく女子じゃ開けれないだろ?って思うくらい純正のカバーが硬すぎる。もちろん防水とかを考えてるんだとは思うけど、それにしても爪が剥がれるんじゃないか?ってほどの硬さはヤリ過ぎ案件。

そしてそのクソ硬いカバーを開けなければ充電ケーブルを挿す口が出てこないので、充電するたびにその開閉をしなければならないのは萎える。そして充電しながらの撮影をする時は蓋を開けっ放しにしなければならないのはかっこ悪すぎる。

そんなのもあるかなー?なんてamazonしてたら見事に発見。

もう見事にこれっしょw

というかこれこそ純正で出しておけよって思うわ。純正のバッテリー1つしかついてないし、おそらく2時間持たないくらいの容量だからバッテリーだけじゃSHACHIのスタジオじゃ使えんしケーブル接続での撮影はマストっしょ。

そんな感じでまさかの届いた初日にカスタマイズするパーツを買う羽目になるとは思いもしなかったわ。

 

とりあえずこの注文したものが全部届いて着けてみてからが勝負かな。

すぐに使う予定はまだ無いけど、持ち運びとかしやすくなったら色々持ち出す機会はありそう。何よりスマホや安物のMUSONのカメラに比べて格段に画質が良いので。

これ使って生配信とかもできるようになったらいよいよアコースティックの配信ライブとかできんじゃないかな。やりたい事はたくさんある。

久々高い買い物しちゃったけど、やっぱ良いものを手にするってのは嬉しい。そして何か新しいことを発信できるツールってのはいくつになってもワクワクする。

Gopro人の仲間入りってやつかなw

使いこなせるようにがんばらんきゃな。

 

(累積生涯走行距離: 34,311.8 + 114 = 34,425.8km)