世間はいよいよ緊急事態宣言が確定してしまい、SHACHIの土日のライブと月曜日のアコースティックのイベントもすべて飛んでしまった。

LATESTPUNK TOUR2021の東加古川スターダンス公演と今池ハックフィン公演については延期という選択肢を取ったので情報が決まり次第すぐにアップって感じになりそうだ。

5/2の渋谷のイベントについては延期であれば出演出来たと思うけど、そのまま開催する方向っぽいので今回は出演をキャンセルさせてもらたった。今週の自分たちのレコ発を延期しているわけだし流石に来週ライブができる状況では無いかと。

やはり本数が減ってしまうのは悔しいけど、なるべく決まっていたイベントは日を替えてでもやりたいとは思っているのでモチベーションの火は全然消えてない。

ただ自分らも含め楽しみにしていた日が遠くに行ってしまうのはやはり悔しい。

 

そんな昨日の夜は高円寺でSTUNNERの髙木と呑んできた。

こんなご時世だけど火の消えてないバンドマンはたくさんいるわけで、次から次へと自分たちが歌う機会を作っている野心家の一人。

そんな髙木とアコースティックのイベントをやっていこうって話が具体的に決まった。会場は我らがホームの高円寺でGRiN。せっかくなのでアンプラグドでやれたら良いなって「高円寺から生唄」っていうイベントに。

2人が軸になって色んなアーティストを誘ったりして定期的にやっていき、ツアーバンドとかが東京に来たタイミングでそれをサポートできるようなイベントになれば良いなと思う。

告知はもうすぐだと思うので、緊急事態宣言とライブの延期にめげず次のステップをどんどん踏み出したい。

もう足は止めたくないからな。