朝は最悪の目覚めだった。

案の定前日の酒のせいで頭がガンガンしていた。22時位には寝てたっぽいので10時間以上の睡眠は取れてるから酒は抜けてるんだけど酸素か水が足りない状態の頭痛が半端なかった。

いやマジで宿取っといて良かったわ。もう一生甲類の缶酎ハイは飲まん。

 

帰りの高速のSAで昼飯がてら休憩してようやく頭痛が解けた。

道が思ったよりも空いていたのはおそらく緊急事態宣言の影響だろうか。ただ返却した中野の駅前は人でごった返していたからあんまり今回の緊急事態宣言って効果が薄く感じる。

むしろ公園呑みみたいなのが至るところ繰り広げられてるけど、飛沫防止シートとかやってる居酒屋のほうがよっぽど安全なんじゃないか?って思う。

今回の宣言で酒の提供を止めるとか言ってるけど、そもそも19時までの制限とかでも全然抑え込めれなかったんだから酒の提供を止めたところでどうにもならん気はするけどね。酒飲まない人にはどうでも良い話かも知れないけど、そんな事言う人に限って自分に当てはまる事は怒るんだろうな。

それよりも俺は酒屋さんとかのダメージの方が心配。有識者とか集めてるんだからもうちょっと良いアイデア無かったのかな?と。

 

暗いニュースばかりでなかなか明るい話題が無いこのところだけど、とりあえずは5/11までは辛抱かな。

自分は自分がやれることを頑張ろう。

 

(累積生涯走行距離: 34,485.4 + 63.8 = 34,549.2km)