世間が禁酒ムードになってきたので、思い切ってノンアルコールビールを1箱買ってみた。

1箱って結構な勇気がいるけど、最近のノンアルは美味しくなってきてるし、そもそもビールなんかじゃ酔っ払わないので、「もしかしたらアルコールが欲しいんじゃなくてこののどごしだけが欲しいのかも知れない?」って思ってポチッとしてみたw

さらに嬉しいのがこれってカロリーもゼロなのでどんだけ呑んでもノーカウントなのが素晴らしい。

健康にもそろそろ気を使わなきゃだし。

まぁ車を運転することも増えたし、かと言って刺し身を食べる時にあれば嬉しいヤツなので。そもそも自分にとって酒ってご飯を美味しく頂くためのツールな気がする。

 

それにしても酒のデリバリーをしてくれるカクヤスはめっちゃ重宝してる。

まぁ言ってみれば街の酒屋なんだけど、ネット注文ができて注文した1~2時間後にサクッと配達してくれるのは非常に優秀。

酒屋に行ってコーナーを探したり、重い酒を持ってウロウロしなくても良いのがネットの強み。かと言って値段がバカみたいに高いわけでもなく、送料も無いのにほぼ相場くらいで売ってくれるのは家計にも優しい。

そんなカクヤスでマーが昔働いてたのを思い出したらちょっと懐かしくもなるなw

 

いよいよ緊急事態宣言が発令されて東京近郊はほぼ外食も出来ないような環境になってきたから家メシDAYは確定だし、こういうアイテムは揃えておくに越したことはない。

家だと時間制限が無いから長くなってもダメージが少ないものを選ぶようにしとかなきゃだ。これは2020年に学んだ。

ノンアルが定着するか?はたまた足りなくてアルコールを欲するか…? 笑