昨日は本当ならGW初日だったんだけど、コロナ禍の自粛と生憎の雨で引きこもりの一日だった。

午前中は釣りでも行けたら良いなーなんて予定を考えてたんだけど、天候的にダメそうだったので諦めた。同じ様な流れだった人も多いんじゃないだろうか。

そもそも引きこもりがちの人はそんなに苦じゃないかも知れないけど、外に出たがりの自分には結構ダメージがデカイ。

 

夕方くらいにようやく天気が落ち着いてきてたので、夕食の買い出しに阿佐ヶ谷へ出かけた。そんなダイソーで新しいルアーを見つけちゃったので思わず購入。

通常釣具屋さんで購入すれば安くても700円前後で売られているものが、ダイソーだと税込み110円という破格で販売されているので「思わず」手が出てしまうわけだ。

ルアーなんてものはどっかに引っ掛けたりして紛失することが多いものなので、もちろん高いルアーで釣果が上がるなんて事もあるだろうけど、1投目で紛失なんてリスクを考えるとなかなか高いものには手が出ない。

だからこんなダイソールアーは重宝するし、いくつあっても邪魔にならないわけだ。

 

昔は「いかにも100円」みたいなパッケージだったけど、最近は釣具屋さんで売ってるものと同等かそれ以上くらいのクオリティになってきているのがスゴイ。

ただパッケージ右下のダイソーのロゴが釣り具メーカーのDAIWAのロゴ似なのは気になっちゃうねw

こんなアイテムをゲットしてしまうとますます釣り欲がましてしまうので、このGWのどこかで行ければ…なんて計画。

 

そんな夜の飯で作った「鶏の酒蒸し」が思いの外旨かったのでご紹介。

前にブリのカマで作って美味しかったので、もしかしたらこれ鶏肉でも?なんて思ってやってみた作品。

材料も玉ねぎときのこを適当に刻んで鶏肉は食べやすいサイズに切ったものに昆布を乗せて岩塩と日本酒をぶっかけてホイルで包んで10分ほどグリルで蒸したら完成。

調理的にもグリルで放ったらかしで焦げない料理なのでメチャメチャ簡単。

お父さんのお酒のツマミが完成w

 

いや世の家の料理担当の方々も大変だと思うよ。

毎日飽きないようにアイデア絞り出して料理作って…。そりゃユーチューバーになりたがる人が多いのもわかる気がする。

やらんけどなw

引きこもりの連休になりそうだけどガンバロー。