昨日はSHACHIのスタジオ。

先日買ったGoproを初めて持って行ったんだけど、まさかの充電ケーブルを忘れてしまいスタジオの店員さんに借りるという失態。そもそもmicroUSBのケーブルしか持ってなかったからtype-Cのケーブルは要携帯だと学ぶ。

そして更に気づいたのが入っていたmicroSDカードが32GBだったんだけど、これでたったの1時間しか録画出来ないという事実。2時間録画したらとんでもない容量になりそうなので、こういう長時間撮りっぱなしの撮影には向いていないっぽい。

ただ画質はメチャメチャ良いw

やっぱ質感で考えるとGoproが10倍くらい値段違うけど10倍以上のクオリティなんだよな。売れる理由がわかる。

 

そんな昨日はホントは日曜日の渋谷のライブに向けてのセトリづくりとかだったはずなんだけど生憎のコロナ禍でキャンセルとなったのでレコーディングに向けての準備を始めることにした。

3月の新潟のライブ中に発表したケミカル⇄リアクションへの楽曲提供第二弾もそろそろ動き出さなきゃならないタイミングになってきた。今回は既存の楽曲にヒデタの書き下ろしが1曲というLATESTPUNKを録った時くらいのボリュームなので結構ちゃんとボリュームのあるレコーディングになりそうだ。

ただ毎年こうやってSHACHIの楽曲に向き合う環境がある事はとても恵まれていると思う。レコーディングって確実にバンドを育ててくれるから、なかなか動けない現状にはモッテコイのタイミングかと。

みっちり2時間集中して終了。

 

そこから3SET-BOBのユウスケに借りてたギターを返却しに足立区まで走った。

去年のCOBRAのコピーバンドをやるに際してNAOKIさんが使ってるギターの形がファイヤーバードだという事で借りたユウスケのギター。去年のコピーバンド大会が流れてしまったけど、8月に撮影したクサルナフサグナのMVでしれっと使わせてもらったり、今月開催されたMatchVoxのリベンジとなったコピーバンド大会でしっかり使わせてもらったり何やかんやたっぷり1年以上借りてしまった。

言うほど色んなギターを持っていないので、普段使うギター以外の種類のギターを弾くことってあまり無いから良い経験にもなった。持った感じとかも全然違うから、色んなギターを弾く楽しさみたいなのも少しだけ芽生えた。

機会と余裕があったら新しいギターとかも探してみようかなって思った。

 

翌日が休みってことでホントは釣りも行けるかな?なんて考えてたけど、天気は下り坂っぽかったので悔しいけどやめておいた。

夜の気温も温かくなり始めてるしいよいよ釣日和到来かなー。

 

(累積生涯走行距離: 34,549.2 + 43 = 34,592.2km)