水曜の夜に借りた車にキャップを忘れてしまった…。

その事に気づいたのが昨日だったんだけど、カーシェアって引っ切り無しに車が借りられてたりするので、そもそもあるかどうかの確認すら出来ない状態だった。

そんな19時くらいに空きが出てたのですぐに15分だけレンタル予約を入れて取りに行くことにした。

 

現場まで行ったところで予約した車はあった。

そしてキャップも運転席のヘッドレストにかぶせたまま 笑

恐らく自分が駐車した状態ではなかったので、自分の後に誰かが借りて乗ってたはずなんだけど、まさかのそのまま状態に驚く。

 

・・・が、まさかの予約時に違う車種を予約してたみたいで車が開かず慌てて変更!

 

・・・のハズだったんだけど、まさかのタッチの差で別の人の予約が入ってしまい、目の前の車が貸し出し状態になってしまった。

 

そんな事ある?・・・あるんですTT

 

目の前にキャップがあるのに取り出すことが出来ないという情けない事態。ちょっと待てば借りた人来るかな?なんて30分くらい待ってたけど一向に現れず・・TT

タイムズカーのカスタマーセンターに連絡は入れたけど、金曜日ってこともあって全然つながらずからのたらい回しで結局予約が入ってしまっているのでどうにもならないとの回答。そりゃそうだよな。

泣く泣く諦めて一旦家に帰る事に。

 

結局夜の23時位にもう一度アプリを開いてみたら貸し出し可能状態になっていたのですぐに予約を入れて今度は無事に奪還。

車は一瞬しか借りなかった計算なのか、精算メールでまさかのゼロ円だった。

というかキャップはヘッドレストにそのままだったけど、みんなそのまま乗ってたん??w

 

まぁ何よりキャップは弾きたがりの北海道に行った時にGliimyで買ったお気に入りだったから無事に戻ってきて良かったわ。

教訓は「忘れ物をしないこと」なだけだ。他の誰も悪くない。俺の注意不足。

以後気をつけますー。