GWを挟んだので昨日は2週ぶりの新宿でのミーティングだった。

仕事終わりで新大久保方面に食材を買いに行ったんだけど、緊急事態はお構いなしみたいな感じで飲食店はバリバリやってる感じだった。あの町はやっぱり日本じゃないっぽい…。

流石に現状で俺はそんなに冒険出来ないので、ぱぱっと辛ラーメンとキムチだけ買ってまっすぐ帰宅。新大久保に遊びに行くのはコロナが明けてワクチン接種が終わってからだな。

 

そんな昨日はメッチャ買い物欲が増してしまったのでメルカリでポチりまくった。

俺は結構中古でも構わない派なのでメルカリは重宝している。逆に中古が出にくいものや使用感が気になるものはamazonで新品を探す。

こういったネットを使った中古売買は昔はヤフオクが主流だったけど、価格がわからなかったり、買えなかったりとか面倒であまり利用はしなかった。

それがメルカリになってサクッと購入できる様になったし、送料込なのが多いのも良き。販売はしたことが無いけど、これだけで商売やってる人がいるって聞くし売りも買いもユーザー数は多そうで品数も多いのが良い。

自分が中学生の頃にこんなツールがあったらメチャ使い倒してただろうなw

そして通販ってのは商品が届くまでのワクワクも楽しい。

宅配のサイトで追跡を見たり、ポストに確認行ったりとかとにかく気になってしまう。

そんな心待ちにしてる商品はこちら。

JOBYってブランドのやつが一番しっかりしてて良いんだけど、新品で買うと思ったよりも高めなので1/3くらいの価格で購入できたメルカリに感謝。

これでGoproライフが充実するかな。

そんな事を考えてる「待ち時間」がいいね。

 

たまに何となく開くメルカリのアプリだけど、ちょっとした物欲に対してストライクゾーンが広めなのは嬉しい。