朝起きるくらいのタイミングで顔を引っ掻いてしまい鼻の下に傷を作ってしまった。

このところ爪の状態が良くなかったのかバサバサのまま触ってしまったみたいでいきなり出血の最悪な目覚め。

一応絆創膏は貼ってみたけどメッチャ動くところなので一瞬で剥がれてしまう。結局ボクサーばりにワセリンで応急処置。思ったよりも傷の範囲が広くてビックリした。

朝からツイてなかったわー。

 

前日までの雨は上がって外の天気は良い感じに晴れてた。

ベランダのプランターも良い感じに育ってきている。気候が暖かくなって賑やかになってきてくれて嬉しい。家時間が増えて毎日ちゃんと水もあげられてるのも大きいかな。

昨日はそんな中のパクチーを収穫。

 

先日業務スーパーで買ったタイ風ラーメンがメッチャ美味しくて、そのシリーズの「韓国風チキンラーメン」というインスタント麺もあったので、このパクチーと合わせて調理してみることに。5個で200円くらいの激安ラーメン。

ところが中に入っていた調味料の中に全然赤い要素のものが無く、よくよく写真を見てみたらパッケージが赤いだけでスープも何も赤くなかった…!

何と前回食べたタイ風ラーメンのピリ辛バージョンなだけだったw

辛ラーメンみたいなのを期待してたから拍子抜けだったけど、パクチーのおかげで一気にタイまで連れて行ってくれてゴールできた感じ。思った以上にベランダで育ったパクチーがいい香り出ててポイント高かった。

最終的には「トムヤム塩」的なレモングラスとかをかけたら普通に美味しいタイ風ラーメンに仕上がった。

むしろ「韓国風」とか書くなやって思うわ。恐らくこれにちょっと醤油垂らしたくらいで「和風」とかも作れちゃうんかと思うしw

まぁ値段相応だけどこれだったら前に食べた純粋なタイ風の方が良かったかなー。

ただあと4食も残ってるのをどう調理するかは考え中…もう暑くなってきたし冷やし麺とかも良いかな。

 

深夜のラーメン屋さんで旨いラーメンを食べれるまでは家のインスタント麺は続くんだろうな…。