昨日はずっとジメッとした天気だった。

関西や九州の方では結構な雨だったみたいで、また大雨被害がニュースになったりしてるほどだった。どうやら今年は随分早く梅雨入りしたっぽい。

カラッカラに乾燥してるのも喉に良くないけど、ジメッとした湿気の方がもっと嫌い。しかも去年はその湿気のせいでクーラーの中や畳にカビが生えちゃったし、今年はまじで除湿乾燥機に活躍してもらわなきゃだ。

 

そんな感じで昨日は家から殆ど出なかった日はメシも簡易的なもので済ませがち。

こんな味付けのものがサクッと自炊できれば良いんだけど、100円前後で得られるこの満足度と調理時間にはかなわない。お湯を入れるだけで手っ取り早くお腹を満足させれるコイツが最強。

しかしこういったお店の味シリーズは食べると実店舗に行きたくなっちゃうわな。

 

今週末は緊急事態宣言下だがZOMIBESTARZの新宿ACB公演はやる事を選択。

長野のTHE RAPIDはキャンセルになってしまい全部で5バンドのライブになったけど、大阪から久しぶりのハイファイコーヒーズや、小型MUSHAxKUSHAとRICK WACKとの絡みとかマジで楽しみ。

…ショーセイはYAMABIKOじゃないのかな? 笑

とりあえず水曜にスタジオがあるし、今週はバンドマンモードな毎日になりそうだ。

当日の酒の提供が無いのは辛いが、一本一本こうやってライブができる喜びをズッシリ感じている。そして言い訳はできないライブなのだな。

いいライブができるように高めておこうと思う。