昨日はSHACHIのスタジオだった。

梅雨入りしてか生憎の雨だったけど車にとっては全然問題のない天候。スタジオの日が雨の時はいつもバイクで通ってた時代が懐かしく感じるようになった。

 

昨日のスタジオではちょっと久しぶりになってしまった曲とかも触ってみたんだけど、全然できてなくて逆に笑っちゃったw

言い訳だけど、このところ新譜LATESTPUNKを重点的にやりすぎててあまりやらない曲がおろそかになっていた。

今後ワンマンだったり尺の長いライブをやるに当たってそういった曲もちゃんとプレイできるように常日頃から準備しておかなきゃだと思うので宿題ができた感じだった。

バンドってのはCDを出せば出すほど曲数は増えていくので、長く活動してるバンドほど引き出しをキープしておかなきゃならない脳みそが必要。GELUGUGUとかニューロティカとかホントスゴイと思う。

 

スタジオ終わりで今週もまた海ほたるへ行ってきた。

アコースティックの練習は今月末に予定されていた高円寺のGRiNでのライブがなくなってしまったので昨日はちょっとだけ歌ってからゾンビの歌詞のせの続きに没頭。

トイレ、コンビニ、駐車場がすべて揃ってて、天気が良くなかったのもあってかアクアラインも海ほたるもだいぶ空いててかなり快適だった。

 

結局深夜2時すぎくらいに帰ってきてからの晩酌。

こんな時期だったから久々にオリオンビールなんか買ってみた。

 

そう言えば月末のキンちゃんの最後の勇姿を見に行こうと思って連絡したタイミングでその事実を知ったんだけど、スタパンのメンバーがコロナに掛かってしまったというショッキングなニュースが飛び込んできた。

月末のチッタに向けてツアー真っ只中だっただけにショックだった。こんなご時世でもちゃんとライブハウスでライブをやってるってのを最前線で実践してた仲間だからな。何よりもメンバーの身体が一番心配だったけどなんとか無事っぽい。

月末やれるやれないよりも、まずしっかり全員全快する事が大事だ。

同期の仲間だからこそ他人事ではなく、自分らも一層気を引き締めて行かなきゃだと思わされた。

 

生きてこそライブ。また生きて会おうぜってよくツルが言ってたよな。

そんなのを考えさせられた夜だったな。

 

(累積生涯走行距離: 35,158.9 + 94.4 = 35,253.3km)