昨日の夜は中野のスタジオでZOMBIESTARZの練習に行ってきた。

このところは曲作りのスタジオだったので今回は土曜日のACBでのライブに向けたセトリづくりと確認をやってきた。

土曜のACBはパインの企画する「fun」のファイナルで、大阪からハイファイコーヒーズと小型の方のMUSHAxKUSHAと中々濃いメンツが揃った面白い一日に。

こんなご時世なので「みんな来てくれ!」って大きい声で言えないのが悔しいけど、ソーシャルディスタンスや自己防衛をキチッとやって遊びに来てもらえたらなと思う。

まじでライブの事を考えるたびにワクチン接種が遅れている日本に苛立つ。

 

そんなでもスタジオは中々良いテンションで楽しかった。

マーはこのところWRECKingCReWもようやく動き出したみたいでベースを握る日が増えたっぽくバンドマンっぽい顔つきになってきてる。レンジュも最が止まっちゃってめっきりドラマーに戻っちゃったっぽいけど、それはそれでゾンビにとっては良いと思う。

これに曲作りとかが同時進行のZOMBIESTARZの2021年は良いエンジンが回ってるように思える。こういう時にザクザクレコーディングとか進めて行きたいな。

 

そう言えば先日購入したAPEMANのカメラだけ持って行ったんだけど、どうやら音声がモノラルだけしか録れないっぽいのと、リミッターが掛かっていないのでバンドのスタジオの録音だとバリバリで振り切っちゃって使い物にならんことがわかったw

映像の方は問題無さそうなのでカメラとしての利用はできそう。

 

スタジオの後で呑みに行けない日々が続くのも悔しいけど、コロナが明けたらまた今まで通りみんなと乾杯できたらいいな。

とりあえず今度の土曜のライブに向けて照準を合わせてソロ乾杯。