先日NETFLIXの韓国ドラマ「愛の不時着」を観たばかりだったけど、その勢いで観てしまった人気ドラマの「梨泰院クラス」。

愛の不時着を見てる時に韓国の友達のソクテと連絡を取ってたら、この梨泰院クラスが面白いよって話になって気にはなってた作品。

梨泰院(イテウォン)って街は前に一度だけ行ったことがある。

うちらが良く遊んでた弘大って街は日本で行ったら下北っぽい芸術文化系の街で、この梨泰院って街は欧米系の外国人が多くクラブとかが盛り上がってる六本木みたいな街だと紹介された。

実際にクラブも連れて行ってもらったけど、トランス系の音が激しすぎてすぐにリタイヤしてしまったw

 

そんな梨泰院が舞台になってるっぽいのはタイトルでわかったけど、レビューとかも全然見ない予備知識無しで見始めたので最初の方はハテナ?が多かった。

それが見てるうちにどんどん引き込まれていって、最後は主人公周りをメッチャ応援してたわ。一気に観れてスカッとするドラマだった。冬ソナの頃に比べてモヤモヤっとするストーリは少なく16話くらいでしっかりまとめ上げられているので流行るのは理解できる。

主人公のパクソジュンもだけどキムダミって子がすげー個性的で良かった。

 

話の中で結構地名が出るんだけど、龍山(ヨンサン)って辺りは秋葉原みたいな電気屋街でちょこちょこ行ったことがあったので、メッチャ韓国旅行に行きたい欲が増してしまった。聖地巡礼とかしたいわー。

こんな気持はGoogleマップにピンを打ちまくってたっぷり貯めておいて、一気に発散しに行こうと思う。

 

ここ最近韓国語の勉強とかも全然できてないから、こうやって映像を通してでも言葉を聞いているのは良いかと。衰えんようにがんばらんきゃな。

ドラマって見だすとホント止まらない性格なので、次のはしばらく空けてから見ようと思う。

今は余韻に浸ることにする。