昨日はスッと雨が止んだカラッとした風の吹いていた昼だったので、このところ動かしっぱなしだった除湿乾燥機は止めて窓を開けておいた。

陽なたは暑いけど日陰は涼しい風が心地よかった。

 

ベランダのプランターにたんぽぽっぽい雑草が生えてたんだけど、花が咲きそうだったのでそのままにしてたらメチャメチャ大きくなってた。

Googleレンズで調べたら「ノボロギク」っていうキク科の雑草だったみたいで、たんぽぽみたいに大きく咲くのかな?って思ったら中途半端なところで終了でそこから綿毛になってしまった 笑

ツボミみたいな花がいっぱい着いてたので全部開いたらキレイなんだろうなーって思ってただけにちょっと残念感。そして思ったよりもプランターというステージの中で存在感がありすぎたので脱退となった…。

しかしGoogleレンズってめちゃ便利。これさえあれば、山で山菜やキノコも食べれるものと食べれないものがわかるんじゃないかな。

 

そんな昨日はどこにも出ず自宅作業に没頭。

ようやく色々準備が完了したので、YoutubeにてLATESTPUNKに収録したクサルナフサグナのMV公開の設定ができた。そしてDVDの通販も遅くなっちゃったけどセット完了した。

ライブが全然できていないので、生声ではなくこうやってSNS等で自分たちをアピっていかなきゃならんのは本意ではないけど、今の時代を考えれば受け入れるべき手段だと思う。少しでも自分らの温度が伝われば良いなと思う。

何より作ってくれたクルーのみんなの作品を沢山の人に見てもらいたいのでリリースできる事自体は嬉しい。

 

だからそんな地道な作業も報われる日が来るんじゃないかな。