昨日は仕事終わりでZOMBIESTARZのスタジオ。

次のライブも6月3日と近いんだけど昨日は進めている曲作りのスタジオとして入った。このところかなりコンスタントにスタジオに入れていて良い感じ。

作り方としてはスタジオの中で何度も合わせながら作るやり方なんだけど、今触ってる曲は7割くらいまで完成に近づいたんじゃないだろうか。こんなふうに「せいのドン」で作ることってめったに無いので大変だけど新鮮。

まぁ特に型にはめず作ったほうが斬新なアイデアとか生まれそうだし今回はこのやり方を楽しんでる。

 

スタジオも2時間みっちりやって終了。

そう言えば同じタイミングでONE’S TRUTHも入ってたみたいでスタジオで偶然メンバーみんなに会った。ライブも少ないご時世だからバンドマンに会えるとちょっと嬉しい。

考えてみたらうちにはCATS EYEのドラムのレンジュとONE’Sにはベースのリョウが居たり妙に縁のあるバンドなのかも知れんね。今の所対バンの予定は無いけどw

 

そんな中野の駅前はちょうど20:15が皆既月食&スーパームーンだったらしくみんな斜め上のどう見ても曇ってる空を見ながら写メをかざしてる不思議な光景だった。

結局の所みんな月は見えたのかな?

俺なんかは月が満月だって知ったら釣りのことくらいしか思い浮かばんからな…。だってスマホで写メ撮っても月ってメッチャ小さく写らん?って思うし。

月じゃそんなにロマンチックになれない自分だった。そもそも「〇〇ムーン」みたいなのここ最近多くないか?w

俺が子供の頃なんてそんなの無くて皆既月食か皆既日食かハレー彗星くらいだったと思うけど…。

 

まぁ裏を返せば大したニュースが無い平和な一日だったって事なのかもね。