昨日は週に一度の新宿へ出向く日。

そう言えば6月1日になっていよいよGoogleの容量が有料化になった。

まぁ考えてみれば今まで無料であれだけの容量を使わせてもらえてた事自体が太っ腹だったわけだし、有料化だからといって離れるわけでも無いからそんなにバタバタとする事は無かった。

amazonとかMicrosoftとかにも同じような有料のフォトストレージがあるけど結局持ってるスマホもPixelだから互換性を考えてもGoogleが何だかんだ一番信頼できる気がする。

そう考えたら素直にお金を払ってでも良いのかなって思えてくる。

まぁPixelもまだあと1年以上支払期間が残ってるしそのへんはもうちょっと先かな。

 

そんなのをPCでポチポチ調べてたらもう一台のiPhoneの機種変更欲が出てきちゃって、まさかの深夜の衝動買いでiPhone12のminiの方を買ってしまったw

もう一台の方は楽天モバイルの通話SIMで使ってたサブ用の方で端末自体は元々持っていたiPhone7をsimロック解除して使っていた。ほぼ使ってないんだけどたまに昔の友だちが連絡してきたりする番号なので捨てれないやつ。

それも最近バッテリーを見たら寿命の80%くらいになっていたのと、いよいよGaragebandとかも使えなくなっちゃうと怖いなーって思えて来て欲求が止まんなかった…。

いやー最近ガジェット欲が半端ないなw

というかGoogleフォトの話から一気にスマホ購入までシフトした自分が笑える。

 

夜はコイケと久しぶりにLINE呑みをした。

何だかんだLINE呑みは敬遠してるんだけど、自分の都合じゃなくて相手によってはそっちの方が都合が良い人もいるんだなと思った。

しかし画面越しにどんどん酔っ払っていくコイケを見てるのはちょっとおもしろかったw

呑み終わってから翌日用のカレーの仕込みまでやって一日終了。

明日のカレーが楽しみなのだ。