何となく餃子が食べたくなったので生餃子を買ってきて家で焼いたらめっちゃ旨そうに仕上がった。

近所のまいばすけっとで売ってる生餃子なんだけど、98円で9個も入っていてサイズ感も結構いい感じで完全にビールのお供。

餃子なんて焼いて置いておくだけの調理なのでかなりお手軽料理。ステイホームの家メシのプラス一品や軽い晩酌にナイスポジション。

焼き加減が良いビジュアルにテンション上がる。

 

それと先日家メシ用にと買っておいた韓国のインスタント麺のチャパゲティ(짜파게티)ってのがあったので併せて作った。

ネーミング的には恐らく韓国のチャジャン麺とスパゲッティを合わせた感じだと思うけど、これが意外に辛ラーメンに次ぐ国民食レベルのインスタント麺。

盛り付け例を見るとミックスベジタブルとか入れたらいい感じっぽいけど、そんな洒落たものは無いので冷蔵庫に豆もやしと仕上げにパクチーを乗せて完成。

日本で言ったら恐らくインスタント焼きそばみたいな位置づけだと思うけど、味は焦げた甜麺醤みたいな味w

ただこれがソウルフード感って言うのか無性に食べたくなる瞬間があるんだな。というかいつの日からかまさしくソウルフードになっていたな。

こんなの食べるとすぐ韓国行きたくなるわーTT

 

気づけば中華料理だったり韓国料理だったり和食を全然食べてないようなチョイスばかりだった昨日だけど、料理のバリエーションは考えていかないと食事すること自体に飽きてしまいそうで怖い。

小学校の給食の表みたいに一ヶ月分の献立とか作っておいたらもうちょっと計画的にメシ作れるかな?栄養士の資格とかほしいわーw