夜はSHACHIのスタジオで梅ヶ丘へ。

そう言えば二階の以前使っていたスタジオがいよいよ別のテナントになってトレーニングジムに変わっていた。もうSHACHIが東京に上京した当時の面影は一切無くなってしまったのは残念…。

昨日のスタジオは学生みたいな子らがたくさんいてにぎやかだった。騒がしいのは苦手だけどスタジオっていう環境が盛り上がってるのはちょっと嬉しかったかな。

ライブハウスもそうだけど自分らが使ってるスタジオなんかもやっぱり廃れて無くなってしまうのは悲しいからな。

 

昨日のスタジオではまだ今月の鈴鹿のセトリまでは着手せず、引き続きの演奏力強化練習。ライブが全然できてないので身体が鈍らないようにムチを打つのは大事。

そう言えばスタジオのミキサーが32chもあって焦ったw

チヨンと二人で入る時は「個人練習」っていうくくりで入るので基本的にスタジオの種類は選べず、その時間に空いている部屋に通されるんだけど、今回は発表会ができるくらいの広い部屋だった。

流石にその広さで二人でやってる分にスペースが余りすぎるのと、すべての機材が壁側にあるのでいちいち取りに行くのが面倒笑

まぁ安く使わせてもらってるから文句は言えないんだけど。

 

スタジオってバンドの練習もそうなんだけど、こうやっていろんな機材を触る勉強にもなるのは楽しい。

最近の若いバンドはすぐにアンプを買いがちだけど、スタジオには色んな種類のアンプがあるし、それぞれ使ってる年数によっても全然音が違うから、毎回違うアンプと向き合うのは良いトレーニングだと思っている。

しかし32chはマジでデカかったなw

 

(累積生涯走行距離: 35,408.6 + 11.4 = 35,420.0km)