昨日の昼は高円寺方面へ。

街は人出も元に戻りつつある感じで賑わっていた。

南口側は古着屋なんかが多いエリアなんだけど、飲食店とは違って営業保証とかそういった恩恵がなさそうだから通常の営業をするしか無いんだろうね。

それでいて需要もあるわけだから経済は勝手に回り始めてるんだろうかな。

結局のところ今回の緊急事態宣言ってなんだったんだろう?ってくらい芯が見えないチカラだったな。正直者が馬鹿を見てるのであれば今後の為にもしっかり考えなければならないと思う。

 

そんな散歩の往復だけでも2時間ほどのウォーキングだったのでいい運動だったけど、夕方くらいに久しぶりにマッサージに行きたくなっちゃったので今度は阿佐ヶ谷に繰り出してきた。

土曜の昼から夕方に掛けての時間帯ってどこのマッサージ屋さんも予約しなければ全然入れなくて5軒くらい断られたけど、最後に初めて行ったちょっと怪しい中華系のところに入ることができた。

うつ伏せだったので顔も全然見てないけど恐らく中国人のおばちゃんはパワー系でバッキバキにやってくれて超気持ちよかったwさらに伝えてなかったけど背中の悪いところを見抜いてくれてその辺を重点的にほぐしてくれて最高。

店の看板が完全に風俗エステっぽくて中に入っていく自分がちょっと恥ずかしいけど、中に入れば中華系のおっちゃんおばちゃんがやってる町のマッサージ屋さんだった。何より混んでる時間帯でもスッと入れたのがポイント高い。

いい店発見したのでまた利用したい。

 

写真は先日買って帰ってきた荻野屋の釜飯の釜を使ってご飯を炊いてみた。

これが思いの外上出来で最高の炊きたてご飯を作ることができた。今後は炊飯器でたくさん炊いて置いておかなくても必要な時に必要なだけ炊くスタイルに変えれるかな?やっぱ炊きたてのほうが絶対美味しいし。

というか1000円くらいで買ってきた釜飯が「米も炊ける釜もセット」だって考えたらめっちゃお得な買い物だったんじゃないか?って思う。

家メシが楽しくなるアイテムは大歓迎。今度はコイツで炊き込みご飯なんかもやってみようかな?って思ってる。