昨日は午前中にJ:COMの工事が入った。

どうやらマンションのオーナーがJ:COMの無料で使えるインターネットを入れてくれたらしく、今後ネットが無料になるという。果たしてほんとにそんなにお得なのかは明細を見てみなければわからないけど…。

で、それに伴って無料でBSとケーブルテレビも引き込めるようになるとの事でその機器の設置工事が必要との事で朝9時に家に作業員の人がやってきた。しかし来る時間帯が早いおかげでだいぶ早起きだった。

ぶっちゃけテレビの配線くらい自分でやれるから機器とケーブルだけ置いていけば良いよって思ったけど、こんなご時世に仕事を奪っちゃったら申し訳無いのでそっとしておいた。ついでに調子悪かったパーツも交換してもらっちゃったw

ものの30分ほどで機器追加は完了して、家のリモコンがTV、ブルーレイ、firestick、HDMI切り替え、そしてJ:COMリモコンが加わって5つになった。絶対一つにまとめれるはずなのにアホだよなー。

そう言えば俺らなんかはアナログ時代の人間なので録画ってのが2つ同時に撮れるしくみの意味がわからんのだけど、今回加わったJ:COMのおかげで更にもうひとつ加わって3番組同時に撮れると言われた。完全に未知の世界。

 

そんな夜は晩酌のお供にMakersMarkというウヰスキーを買ってみた。

テレビでちょくちょく宣伝してて気になってた酒なんだけど、価格帯的にはジムビームとか1000円台の倍くらいのクラスでジャックダニエルとかと同じくらいの2000円台のお酒。単純に計算してもジムビームが2本買えるくらいの値段。

という事は味も2倍美味いのか?って気になるところだったけど、実際めっちゃ旨かったw

ジャックダニエルも美味いと思ったけど、そのクラスなんだなーと。普段どんだけ安い酒呑んでるんだ?って思うけど、ライブハウスや居酒屋のハイボールなんてもっと安いの出されてるからね 爆

やっぱ銘柄って大事だなーと実感。

 

そして最近ハマっているおつまみは東ハトの「暴君ハバネロ」。

東ハトはポテコやなげわも含め硬めのポリポリした煎餅みたいな食感が好き。それに辛い味がついてるわけで最強。言うほど激辛でも無いのでカラムーチョ食べるくらいの感覚でペロリといけてしまう。

そんな暴君ハバネロなんだけど、最近は通常タイプではなくコンビニのブランドとのコラボタイプのものをよく見かける。どれも同じかと思ってたけどミニストップとファミマで量が全然違った。価格を見てなかったけどミニストップの方が1.5倍くらい多かったw

歌う喉には全然良くなさそうだけど辛いものは止めらんないw

 

自宅環境が良くなって家の居心地がどんどん良くなっていくとホント引きこもりそうで怖い。

色々明けたら反動でめっちゃ旅しちゃいそうだなーw