昼の合間の時間をぬって髪の毛を切りに行ってきた。

予約の仕組みが恐らく無い美容院なので空いてる時間を狙わないと結構待たされる。平日の昼過ぎくらいが一番スムーズ。

いよいよ夏って事でバッサリ切ってだいぶスッキリした。

 

そんな昨日は健康診断の前夜ということで断酒。

今年は前々日から抜いてたので2日分の断酒。これでどれくらいの数値が出るかが分かれば、いざって時に何日酒を断てば良いかがわかるんではないかと踏んでいる。

まぁこんなふうに言っても「そんな数日抜いたくらいじゃ意味ないよ」って言われるけど、健康診断の前の日は酒を飲んじゃいけないって注意事項に書いてあるからそれを守ってるだけの話なんだけどね。

良いとは言い切れない生活リズムな気もするのでとりあえず数値を見て反省かと。

 

晩飯を20時半までに食べなければならない夜は、サクッとタコライスを作ってみた。

ビジュアル的には微妙だけど野菜もたっぷり取れるし、何よりクミンの香りがメッチャ食欲をそそってくれてサイコー。

ただめちゃめちゃ沖縄に行きたくなってしまった…TT

 

翌朝が6時起きだったので22時くらいには就寝。ここ二日間だけだけど結構寝る時間を割けてて良い感じ。

普段からこんな感じでちゃんとした食生活を心がけれれば良いんだろうけどねw