昨日は早朝から健康診断を受けに歌舞伎町に行ってきた。

去年とは違い今年は緊急事態宣言だったけど結構混み合ってる感じがした。緊急感は明らかに去年よりゆるいイメージ。

今年もまたバリウムはキャンセルしてあっという間の30分ほどで検査は終了。

検査結果はその日のうちにザックリ欲しい場合はそこから1時間半くらい待合室で待つんだけど、郵送でも送ってくれるので待つこと無く終了。

前日の夜から何も口にしてないお腹はペコペコなのでその足でまっすぐ歌舞伎町で24時間やってる焼肉屋へ直行。

こんなご時世でも裏切らない歌舞伎町クオリティ。

早朝8時くらいの焼肉屋は毎年のことだけど朝帰りのホストやキャバ嬢とかで繁盛している。まぁ普通に深夜の仕事をしてる人からしたら「仕事帰りに焼肉」ってくらいの感覚なんだろうな。

いやしかし朝っぱらから炭火で焼いた肉の匂いとか罪悪感しか無いわ。最高。

 

今年の健康診断もまた特に異常は無かったっぽいけど、視力が下がったのはやはりショック…。テレワークによる作業環境の変化が目にダメージを与えてるんだと思う。メガネ生活は慣れないからやだしな…。運転もそうだけど視力ってマジ大事。

もういよいよ健康診断とかなめてかかっちゃいかん歳になってきたんだなーと改めて実感。自分の体のことを一年に一回きちんと見直す日は大切ということだ。

今年もバリウムは受けなかったけど、別の機会でちゃんと胃カメラとかも飲みに行ったほうが良いのかもな。

今年も一年しっかり健康でいれますように…。

とりあえず郵送での結果待ちだけどw