昨日は区役所に期日前投票に行ってきた。

今回の都議会議員選挙はあまり騒がれることも無く突然公示されたイメージだったんだけど、コロナ禍だからもあってか選挙ポスターとかもそんなに見てないし、わざとこんな盛り上げない感じなのかな?

投票日の7月4日は予定が入りそうなので今回もまた期日前投票だった。

平日ということもあって思った以上に空いてた投票所はスムーズに通過。

 

そう言えば今回は沖縄で前に知事選挙に出てたカネシマシュンが那覇市議の選挙に出馬してたな。

前の知事選の後で会うタイミングがあって呑みながら色々話ができたけど、そういった政治に対しての思う気持ちがどんどん増してるんだろうな。そういう癒着のないギラギラしたやつが好き。マジョリティな感じよりもマイノリティを応援したくなる。

そんなのも思い浮かべながら銀の箱に1枚の重たい紙切れを落としてきた。

 

そして家に帰って土曜日に届いていたコロナのワクチン接種のお知らせを開封。

ざっくりはSNSとかニュースで耳にしてたけど、とりあえず番号をもらって予約ができますよ状態になったとの通知。

杉並区の場合?集団接種会場ってところと町で対応してるお医者さんの2パターンで接種を受けることができるみたいだった。集団接種会場の方は接種開始が7月末くらいからだったのに対し、町のお医者さんはそれぞれのHPからの予約だったけどそれよりも早いタイミングで接種を受けることが可能だった。

電話で予約しようとするとたらい回しにあうみたいなので、ネットからの予約がスムーズで正解だったっぽい。

ということで無事に予約が完了して7月13日(火)が第一回の接種日。その3週間後の8月2日(月)に二回目が完了予定。

週初めにしておいたのは副反応がでた場合2~3日の猶予を見て土日の予定に影響が無いように。

まぁこれでようやく先が見えてきた気がする。

 

最近の食事はラーメンが多めなんだけど、昨日作った中華三昧の塩味がマジでうますぎたので晒しとく事に。

チャーシューの代わりに自家製の蒸し鶏ムネ肉と半熟卵トッピングが最強。こんなの家で食べれたらいよいよ外でラーメン喰わなくなっちゃうわ。

中華三昧シリーズはマジでコスパが良い。