昼飯は前日の夜中に買ってきたチャー弁ととり弁をバラして盛ってみた。

弁当自体は肉と米と気持ち程度のお新香だけの男メシで緑色が全然無いのでサラダなんかと一緒に盛ってみたらちょっとバランス良くなった気がするw

しかしこの米にしゅんだタレが半端じゃなくジャンク。

前回買ってなかった「とり弁」も今回はゲットしたんだけど、これは時間が経つと結構固くなるので出来たてがやっぱ美味しいのかな。

ナイスなランチプレートでお腹いっぱい。

 

夕方からACBでMINAMI NiNE、STUNNER、AOBAっていうめちゃめちゃ興味深いイベントをやってたけど、流石に時間が早すぎて仕事は終えれず諦め・・。土日とかなら早い時間のイベントも慣れたけど、平日はやっぱり厳しいなー。

結局ライブに行けなかったので外に出ることは無くひたすら家に居る一日だった。

 

晩飯は先日の新潟で買ってきた塩麹に漬けてた豚ロースを焼いてみた。

塩麹は前からずっと気になってた調味料なんだけど、酒処で米処な新潟で良い感じのを見つけて買ってきのが激ウマで驚いた。ただ漬けて焼いただけなんだけど、完全にお店の味になった。

麹菌ってスゴイな。

今度は魚とかもやってみようと思う。しばらく塩麹ステーキにハマりそう…。

 

そして何と今週は月曜日から木曜までの4日間禁酒に成功。

緊急事態宣言ということで外食したところでお酒は呑めないし、その中で家で呑まない日を続けたら思ったより簡単に減酒する事ができた。

まぁ一応ノンアルコールビールはしっかり冷やして呑んでたので「呑みたい欲」はうまくコントロールできてたんじゃないだろうか?

 

せっかくの緊急事態で自炊多めにできそうだし、いつでもライブやツアーに出れるようしっかり栄養摂って体力つけておかなきゃな。

ニクニクニクー!