先日酒のつまみで上の肉だけ食べてしまい、冷蔵庫に残っていたとしまやの弁当の「米」の部分を使って昼は焼飯。

ぶっちゃけそもそも米に味がしゅんでいるので味付けは薄味でもしっかり美味しいヤキメシが作れた。具はネギとたまごだけのシンプルなやつだったけど満足。

こういう既存料理のアレンジは嫌いじゃない。

 

夜は先日ライブ前に行ったサウナがすこぶる良かったところからサウナ欲が増してたので、東久留米の方にあるスパジアムジャポン(通称:スパジャポ)というところに行ってきた。

ここは以前千鳥が出てた番組で紹介されていた健康ランドで、前から気になっていたところなんだけど、ザックリ調べたら車で30分ほどで行けそうな距離感だったのでナイトパックのカーシェアで向かってみた。

いわゆる健康ランドって何となく中年層なイメージだけど、夜の闇の中に突然現れたスパジャポはちょっとしたショッピングモールやテーマパークみたいなライトアップで輝いていたw

造りだけでなくターゲットが若年層っぽい施設内は思ってたとおり大学生くらいの子らで溢れていて、むしろ中年層が全然少なかった。

入浴料が750円。レンタルのタオルとバスタオルは300円かかるけど、岩盤浴をチョイスしていればタオルとサウナ着も込みで追加750円なので、手ぶらで行って岩盤浴までセットにするのが良いかなと思う。

フロアは3Fがフードコートとくつろぐスペースになっていて、4Fはお風呂、5Fは岩盤浴+マンガスペースらしい。今回は入浴+サウナのみで入ったので5Fには行ってないけど、あの5Fのスペースが結構気になってしまったから次は岩盤浴まで踏み込んでみようと思う。

 

平日の夜21時すぎに入ったけど、グループで来てる大学生っぽい子らが多くてお風呂もサウナも結構混んでた。こんなご時世だけど流石に風呂の中ではみんなマスクはしていなく、ディスタンス的なものが気になったのでなるべく隅っこの方に居た。

…内気な中学生みたいだな俺。

しかし館内も清潔でくつろぐスペースも多いので朝から行って夜までいる人がいるのもわかんなくもない。

更にはフードコートは24時前くらいまでやってたのでそこでご飯を食べることもできるみたい。メニューは深夜メニューになってて若者の夜食みたいな逆にガッツリ系が多かったけどw

施設は深夜1時までの営業で0時半くらいまでステイして、サウナもたっぷり入って汗かけたし、ホントめっちゃ居心地が良かった。しかも車で行くからあの場所で風呂上がりにビール呑むことも無くて逆に健康的な気がする。

自分が大学生の頃にあんな施設が近所にあったら間違いなく通っただろうなー。

 

夜遅くまでやってて居心地の良いサウナを覚えたので間違いなく次も利用しようと思う。

今年の夏はいい汗かいて健康的な生活を送りたい!

 

(累積生涯走行距離: 37,524.1 + 59.1 = 37.583.2km)