昨日は色んな発表が一気に重なった。

ひとつ目はSHACHIで9/5(日)の茨城県常陸多賀PARTYxPARTYでのLATESTPUNK TOUR2021ツアー。

この日は野外イベントのPLACEでもお世話になってる地元のTHE SALAに仕切ってもらって、自分らはSABOTENを連れて向かうめっちゃ楽しみな一日。

PLACEはホント毎年声をかけてもらってるんだけど、やっぱりフェスだけじゃなく普段の地元のライブハウスの匂いもかいでいたいわけで、レコ発で行かせてもらうことにした。

SABOTENはまだ常陸多賀へ行ったことも無いみたいだからこうやって紹介できるのも良い機会だった。

 

ふたつ目もSHACHIで9/12(日)のVIVASNUT企画の高松DIME。

この日もLATESTPUNK TOUR2021として行かせてもらう。こうやって自分らがCDを出すってだけで地元でイベントを組んでくれる仲間が居ることはホントに心強い。そしてこの日もまたSABOTENが一緒というナイスブッキング。

昨日は最後の対バンのUNrockという初めて対バンするバンドが加わって4バンドになった。有観客でこうやって対バンを交えてライブができるのはやっぱウレシイね。

 

そして三つ目はメチャメチャ日が近いけど7/25(日)の21時~ツイキャスで配信のアコースティックライブをやることが発表された。

MINAMI NiNEのヒロキがやってる高円寺GRiNというバーで、ツイキャスの配信システムを構築したみたいで、アコースティックの生配信ができる環境が整ったとの事で声をかけてもらった。

ホントはこの日は髙木と配信ではなく有観客のライブをGRiNでやる予定だったんだけど、生憎の緊急事態宣言で一旦中止になってしまった日を何とか組み立ててくれたヒロキとレンに感謝。

まぁぶっちゃけ前日名古屋でライブやっての翌日に突然配信のライブが決まってテンパっちゃってるけど、のんびりやれれば良いなーって思ってるので無料だしお時間あれば是非に。

 

まぁこんなご時世だけどライブがやれる環境があるってのは幸せかな。それが有観客であれ無観客であれ自分の熱量は変わらない。

まだまだモッシュができたりする環境では無いけど、一歩でも十歩でも離れて観ててもらっても構わないから、自分なりのディスタンスでライブを楽しんでもらえればいいなと思う。

その離れた距離からまた一歩ずつ、大丈夫か確認しながら前に踏み出してもらえるまで俺らは熱量を持ってステージに立ち続ける。

 

去年の今頃に比べれば、こうやって告知ができるだけでも進歩したんじゃないかな。

まだまだ緊急事態は続いてるけど何にも諦めてないからな。