昨日はSHACHIのスタジオ。

今月は22日の名古屋までライブは無いので先週に引き続きケミカリに提出する書き下ろしの曲の練りをやってきた。いわゆる編曲って作業になると思う。

基本的にヒデタが書いた曲なので、本人の意向を踏まえてのアレンジや肉付けで、ゼロイチではなくイチジュウの作業になる。

こんな風に頭を使う作業の2時間のスタジオなんてあっという間である。

 

スタジオの後は今週の土曜のアコースティックのライブに向けての練習で海ほたるに向かった。

せっかくなのでお腹も空いていたし一旦木更津まで渡って、最近お気に入りのとしまやのチャー弁をゲットして車で喰らう。もちろん飲みものは千葉ってことでMAXコーヒー 笑

そう言えばとしまやって味噌汁が無料でもらえるので、今回は持ち帰りでも無かったし頂いてきた。弁当が出来たてなので車の中だったけどガッツリ腹ごしらえできて最高だった。

 

木更津の市内から海ほたるまでは15分ちょっとくらいで着ける距離感なので、釣り欲は我慢してまっすぐSAに戻って練習開始。

考えてみたらいつもは神奈川方面から入るので駐車場は3Fなんだけど、木更津方面からだと2Fになる。しかもこっちの方がガラガラに空いていた。

スタジオの後だったけど腹ごしらえがしっかりできてたのでそこから1時間半くらい集中してアコギの練習が出来た自分に拍手。

そんな自分へのご褒美に前日気になってしまったベビースターのチョコアイスバーをプレゼント。

感想は「リピートは無いかな…」って感じだったw

やっぱチョコはチョコ、ベビースターはベビースターで良いかなと。考えてみればROYCE’のチョコチップとかも全然好きじゃないし、こういう甘いのとしょっぱいものの組み合わせは苦手だということがわかった。

発想的には面白かったんだけど、想像通りで裏切りは無かった感じかな。残念賞!w

 

(累積生涯走行距離: 38,468.0 + 107 = 38,575km)