2回目のワクチンの副反応は出るかな?なんて思ってたんだけど、これっぽっちも出ずだったので予定通り毎週の新宿へ出向いてきた。

天気は夏本番のスカッと晴れた猛暑日。日向にずっと居たら間違いなく熱中症になるくらい暑い。

毎年どんどん暑くなっている様な気がする。

 

そんなコンビニで気になるアイスを発見!

「ベビースターラーメンチョコアイスバー」だと。

メーカーを見たらブラックモンブランを作ってる佐賀の竹下製菓とのコラボだったから結構ガチなん?ってなる。

・・・ただ、味の想像がつかなさすぎて諦め 笑

 

そう言えば週に一度しか行かない仕事場なんだけど、同じフロアの隣の会社でついにコロナが出たとかを朝の会議で知らされた。

ぶっちゃけそんなの知ってたら出向いてなかったと思うけど、そういう伝達って大人なんだしもうちょっときちっとしてほしい。

ワクチン2回目接種したばかりだしまだ不安なものは不安なので、あまり人との接触が無い隅の方で大人しくしておいた。

 

仕事場ではワクチンを「打たない」とか「打ちたくない」って言ってる人もいるけど、自分のことじゃなくて、周りの人のために打たんのかな?って思うんよね。

そりゃ熱出たり腕が痛くなるのは大変だけど、それよりも自分が誰かにうつしてその誰かが苦しんでる方が俺は辛いと思うんだけど、みんながそうじゃないんだ…って少し憂いた。

まぁ俺の当たり前が人の当たり前でないのは理解するけど、もうちょっと人に優しい考えの人が多ければ良いのになって思う。

今までインフルエンザに掛かったこともないし、その手の予防接種は受けた事がないけど、今回は世界中が苦しんでいる異常な事態だし、自分が苦しんでも人は苦しめたくないのでワクチンは率先してやってきた。

 

俺はラッキーなことに副反応が2回ともほぼ出なかったけど、辛い思いしてる人もたくさん居るっぽい。自分の周りでも打ったとか何回目みたいな話題が増えて来てるのは良い傾向だと思っている。

早く沢山の人のもとにワクチンが届けば良いな。