机の上にiPhoneが多いなーって思って歴代を並べてみた。

4、5、6plus、7からの一気に12まで。8から11まではGoogleのPixelを使っているので飛んでるけど、7の息が結構長かった気がする。

iPhone4を充電したりしてたまに開いてみるけど、どんどん重くなっている気がする。OSのバージョンを下げれるなら昔の状態まで下げたいんだけど、勝手にMAXまで上げられちゃってパンク状態にされるのはAppleの悪意を感じる。

ぶっちゃけ低スペックなりの事ならiPhone4でも十分のハズなのにそれすら出来ないような囲い込みで新しいデバイスを売りつける手法はこれから先も続くんだろうな。

 

そう言えば昨日はアレルギー薬を久しぶりに飲んだせいもあってめちゃ睡魔にやられてた。

何となく免疫力とか気になる時に飲むようにはしてるんだけどだいぶ効いてたみたい。こういうのって運転する時に飲んじゃだめってのがよく分かる。

花粉症の人とかホント大変なんだろうなーとつくづく思う。

 

そんな昨日は本来なら高円寺のKATA-BARでパインが企画したアコースティックのイベントがあって、ガーリックのPETAさんとかhidaviciousとかたくさんの仲間とワイワイやれるはずの日だった。

それがあいにくの緊急事態宣言で流れてしまった。

実際2回くらい流れてるイベントだったので今度こそ!って期待もしてたけどダメだったのが悔しい。ライブがやりたいのももちろんだけど、仲間に会いづらい日が続くのが歯がゆい。

早くそんなの気にせずに色んな人と出会いたいし乾杯したい。

次のブッキングが決まることを期待している。

 

そして今年は16日と17日に休みをもらったのでいよいよ4連休が始まる。

しっかり羽を伸ばして発散できれば良いな。