東京もまだまだ微妙な天気は続いてるみたいで本州に掛かった雨雲は降ったりやんだりを繰り返していた。

昼はそんな雲の合間を縫って溜まっていた発送業務をしてきた。

4日も家を空けるなんてこのところ無かったので色々作業が溜まってしまった。

 

夜はSHACHIのスタジオだった。スタジオ単位で考えるとあっという間の一週間な気がする。

本当は日曜のライブに向けてのセトリづくりなんかを演る予定の一日だったんだけど、先日聞かされた開催中止の知らせもあったので引き続きレコーディングの準備作業をチヨンと進めてきた。

このタイミングでレコーディングという目標がある自分らはホントラッキーな気がする。

 

スタジオ後はアコギの練習と釣りでもやって来ようかと木更津方面に向かう。

このところ定番となったとしまやの弁当をゲット。今回はチャーシューもロースも入っている「としまやミックス弁当」という欲張りな弁当をチョイス。これがまさかのイカフライが激ウマでテンション上がった。相変わらず野菜の無いわんぱく弁当だけど、味噌汁も付いてるし温かい米が食べれるのって幸せだと思う。

 

そこから少しだけ釣りやろうかなーって金田港あたりを攻めてみたけど、完全な凪。

しかもやはりこの辺りはだいぶ水深が浅いので狙っているような魚はあまりいなそう。結局うんともすんとも言わなかったけど、夜風に打たれながら竿を振ってるのはやはり気持が良い。

帰りのアクアラインで海ほたるに寄ったけど、時間が思ったよりも遅かったのでアコギは触らず少しだけ休憩して帰ってきてしまった。アコギの練習は次回に。

 

スタジオから木更津行って遊んで帰ってくる流れがこのところルーティーンになりつつある。まぁ普段部屋に閉じこもりっきりの生活が多いのでこうやって一人で羽を伸ばす時間も悪くないと思ってる。

いやーしかし魚はやっぱり釣りたいなー…。

 

(累積生涯走行距離: 38,931.1 + 98.9 = 39,030.0km)