チェックアウトは11時と遅めだったのでゆっくり寝れた。

とりあえず博多駅まで地下鉄で移動して荷物をロッカーに預けて手ぶらになる。飛行機は夜の便だったので最終日もしっかり散策できる流れ。

天気はやはり二日目が一番ピークでそこから下り坂な感じだったので最終日は屋根のある博多駅周辺を散策してみた。

 

とりあえず腹ごしらえで向かったのが博多のバスターミナルビル。

ここが何とラッキーな事に毎月第三火曜日はフロア全体で680円のランチをやっているとの事で思いがけず格安のご飯を食べることが出来た。

ここでは食べてみたかった博多B旧グルメのスタミナ鉄板焼をチェック。

 

博多の駅前は色んな駅ビルが地下と駅で繋がっているので外の天気を気にせず散策できるのが良き◎

よくよく考えてみれば盆休みも終わってる普通の平日のはずだったけど、夏休みと重なってか結構な人出で溢れていた博多駅周辺エリアだった。さすが九州随一の繁華街。

結局時間を少し持て余してしまったので空港にはすこし早めに移動することにした。

空港に着いた頃は少し小雨だったけど、飛ぶくらいの時間になったら晴れ間が覗き始めていた。

何だかんだでこんなに長く滞在した福岡ははじめてだったけど、コロナの影響で諸々の費用はだいぶ安くおさまった。ただ緊急事態宣言やまん防のせいでお酒のある旅にならず、だいぶ大人しめの九州の旅となった。

まぁこんな状況下なのでもうちょっと先の話かもしれないけど、また色々晴れたらリベンジ出来れば良いかなとも思う。

何より今回は色々古かった記憶をアップデート出来て良かった。

次はバンドでツアーで行けたら良いな。