本来なら土曜日は近所のLOFT XでZOMBIESTARZのライブだったがこれもまたコロナに吹き飛ばされてしまった

LOFT Xと言えば以前は新高円寺clubLINERというライブハウスだったけど、更にその前は「新高円寺RITZ」という名前だった時代がある。

俺が大学生の軽音サークルにいた頃に一度ステージに立たせてもらった記憶があるような無いようなもう25年以上前の記憶だ。

そんなライブハウスが今は家から歩いて5分ほどのところにあるわけで、恐らく俺の人生史上「一番近くにあるライブハウス」だと思う。

何ならリハ終わりで一回家に帰って楽屋として我が家を使えるんじゃないか?とか打ち上げの後最速で家に帰れるライブハウスとか色々くだらない事を考えちゃうよな。

でもこんな近いところにあってもやはりLOFTブランドは敷居が高く感じちゃっていた。そんなところにパインからのお誘いでゾンビだけど立たせてもらえる機会をもらえてたのがホントに楽しみだったわけだ。

答え合わせも記憶のアップデートも出来なかった今回の延期はやっぱ悔しいな。

 

昨日はバーフバリの影響も少なからずあると思うけど久しぶりにカレーを作った。

ただ今回のカレーはやや塩味足らずで結果食べながら調味料のちょい足しをして食べれる感じになってしまった。見た目は良さげなんだけど結構スパイス入れたのにまだ調味料必要か?って悔しい作品。

このところ体が覚えてるレシピだけで作ってるけど、一番最初に作ったのが一番美味しかった気がするので目分量じゃなくもう一度イチからレシピを見直さなきゃいかんかなと反省。

やっぱ目指すところは旨いカレーを感覚だけで作れるインドのおばちゃんみたいになりたい!

家にずっといるとそんな料理のことばっかり考えてる日々だな。