先日の福岡で買ってきた明太子があったので、冷蔵庫の残りの人参と合わせて「にんじんと明太子炒め」なるレシピを作ってみた。いわゆる沖縄の郷土料理のにんじんしりしりってやつかと。

白出汁で作るきんぴら人参って言ったところだろうけど思った以上に美味しかった。ポイントは人参のしっとり感とたらこの食感と香ばしさかな。

やっぱ料理って味だけじゃなくて食感も大事なんだなーって改めて感じた。

 

そんな昨日はレコーディング前の最後の追い込みスタジオ。

今回収録する4曲を一曲ずつチヨンと合わせて確認作業だったけど、前日覚えたてのMuseScoreが大活躍で作成した譜面のpdfをNexus7のタブレットで見るという完璧な流れが最強だった。

これもうちょっと使いこなしたら弾き語りとかでも使えると思う。

 

翌日は早かったし、体力温存も考えてスタジオ後はまっすぐ帰宅。

今月のスタジオは結構このレコーディングの準備に費やしたのもあって思ったよりは身体に曲が染み付いてる感じだった。あとは当日にしっかりプレイできるかどうか。

毎週のスタジオが高校生の部活みたいな活動になってきているけど、こういう反復的な練習ってのはとても大切。って昔の自分に言ってあげたい 笑

 

(累積生涯走行距離: 39,771.0 + 16.3 = 39,787.3km)