9月に入ってから東京は雨が続きいきなり涼しくなって奥の方にあったパーカーを引っ張り出してきた。

でもぶっちゃけ俺はこれくらいの気候が一番好き。

人間って自分の誕生日月くらいの気候が一番好きって言うけど、まさにそれかも。

生まれた時の気温とか覚えてるのかな?

 

そんな昨日は先日のヒロキとのミーティングの続きで今回は3SET-BOBのユウスケも交えて高円寺のGRiNに行ってきた。

こんなご時世なのでワイワイした感じでは無いけど、こうやって自分のバンド以外のバンドマンと話す機会ってホント減ったから久々な感じすらある。

ただzoomとかLINEとかのオンラインが云々ってあるけど、やっぱり会って話をする温度感やスピード感はデジタルでは敵わない。

大筋で伝えたい部分は丸っと伝わったと思う。

今までなら「じゃもう一軒行こうかー?」なんてノリでハシゴとかやってただろうけど、もうそんな言葉すら懐かしい響きになってしまったな。

 

このところ仲間と会うとワクチンの話とかになるけど、自分が8月初旬に2回目も打ち終えたのはだいぶ早かったという事を改めて実感。同じ東京でもまだ接種自体未定の人は結構いるみたいだ。

それでももう少しワクチンが浸透してくれば今の急激に増えている数字は減っていって、昔みたいにみんなでワイワイできる日がまた来るかなって期待はしてる。

ライブもたくさんやりたいし油断せず念には念をの気持で予防。まずはそこから。

 

雨の高円寺の夜は少しだけ大人しく見えたかな。