先日買い揃えた革工具で革細工をやってみた。

今回のミッションは壊れてしまった革ベルトのバックル部分の修理。

パット見た感じで「これなら俺でもできるんじゃね?w」みたいな感じだったのでチャレンジしてみた。

 

革は先日工具を買いに行った東急ハンズの端材のところで、手触りで「たぶんこれくらいの質感と厚さだったよな…」で購入。革の切り方とかはネットで調べたら色々出てきたのでスマホを片手にチョキチョキ…と。

で、やってみたら思った以上にきれいに出来て我ながら拍手。

これなら何回壊れたって自分で直せるわ。

 

本来ならこれを型紙を起こすところから始めて…とかなんだろうけど、今回はとにかく早く作ってみたかったので大体の目分量でやっちゃったけど、そんな大雑把でも上手くいくもんだった。

調子に乗って今度は財布でも作ってみようかな?笑

革細工楽しー!

 

そう言えば昨日酒田の友達から梨が届いた。幸水ってやつだ。

梨は果物の中でも上位の好きなもので、冷蔵庫でキンキンに冷やしたやつを皮ごとかぶりつくのとか最高。それをこんな大量に頂いちゃったわけなのでしばらくは梨生活が続くな。

でも下手に甘いものを食べるよりこうやって果物の糖分を摂取してるほうが身体にも良さそうだから良いかも。

果物って貰えば食べるけどなかなか高価で手が出ないのが現実。だからもらった時の嬉しさってあるんかもな。そう考えるとハムとかもその類なのかもな。

今度はお返しもしなきゃなー。

しかし梨マジで旨いわーw