しっかり寝れて朝はだいぶスッキリ目覚めた。

天気は快晴。ナビをセットして600kmオーバーは流石に手応えがある。

とりあえずお土産を買いにスーパーを目指す。

買い物は「親鳥」。これは都内じゃほとんど手に入らない肉なんだけど、香川だとちゃんとスーパーに並んでいて適正価格で買えるので最近は毎回買って帰ってる。

それ用に前日ホテルの冷蔵庫で保冷剤をカチンカチンに凍らしてクーラーボックスまで持参している周到さ。車移動だからできる特権w

あと最近ハマっている武内食堂のかしわバター丼っていう激ウマB級グルメ。これは匂いが出ちゃうのも承知でクーラーボックスには入れず、助手席に置いておく。

 

ちょうどスーパーの横にうどん屋さんがあったのでサクッと朝昼食を済ませる。

天ぷらコーナーにあった「お好み焼き天」が激ウマだった。

 

高速に乗ってしまったらあとは一気に東京までひとっ走り。愛知県くらいで少し疲れが出てたので2時間ほど仮眠して更に走って9時すぎにはチヨンのところに荷物をおろしにいけた。

休憩を含めて11時間くらいの運転だったけど、寄り道も多かったし、何より自分のタイミングで走ったり休んだりできるのは良かった。今度の九州ツアーに向けての良いペース配分の練習が出来たんじゃないかな。

あとはまん防とか緊急事態宣言のせいで高速のSAとかでメシ屋も閉まってしまうから夜はコンビニがあるところを探さないと厳しいのがツラいくらいかな。

一日中運転してても飽きないし、やっぱ俺運転好きかもw

お疲れさんでしたー。

 

(累積生涯走行距離: 40,830.4 + 615 = 41,445.4km)