ちょうど実家から送ってくれたかぼすもあったので、久しぶりに鯵をさばいた。

鯵はシーズン的には春~夏が旬って言われてるけど、年中売ってるからパッと見た目で脂が乗っていそうなものを見かけたら買うようにしている。

何度も書いてると思うけど、魚の中で3本の指に入る好きな魚が鯵。

この魚を釣りたくてアジングって釣りを勉強しだしたくらい。そしてなかなか釣れないw

自分で釣ったこんないいサイズの鯵を捌いてみたいなー。

 

そう言えば磐田のFM STAGEがいよいよクラウドファンディングを始めるみたいだ。

このコロナ禍でだいぶ大変なのはずっと聞いてたけど、いよいよ静岡県も緊急事態宣言が出ちゃって決まっていたライブなんかも続々とキャンセルが出たりしているっぽい。

磐田だけに限らず地方では就職しながらやっているバンドマンとかは会社からのプレッシャーでライブができないケースなんかも多いらしい。

さらにFMはバー営業とかが無いのでライブの本数が減ればそのままダメージを受けるライブハウスなのだ。

SHACHIにとって「帰る場所」でもあるFMは最優先で守りたい。

 

ただ全国のライブハウスがみんな本当に大変な状況に立たされている。

それぞれの箱が色々な知恵を出し合って、ライブという文化を守るために踏ん張ってくれている。こんな状況は一時的な事では無いのはもうみんな承知だからこそ継続的なサポートも大事。

だから今の自分らができることをまずやる。

難しいことはその次だ。