昨日は先月末に録っていたレコーディングの続きで登戸へ。

自分は夜からの合流だったのでほぼ録り終えてるところだった。今回はキーボードにhidaviciousやEASTBAYでプレイしてるマユコさんを招いてたのでちょうどキーボードの録りだった。

SHACHIの曲でもMUSHAxKUSHAだった北澤くんやLOST IN TIMEの海北とかが弾いてくれた事はあったけど、やっぱスリーピースの楽曲の上にキーボードが乗るだけでだいぶ音がリッチになる。

うちらみたいに3人でライブする時は、音源で入れ過ぎちゃうと「あーキーボードの音もほしいなー」って物足りなさが出ちゃうからそこまで入れれないけど、アイドルの場合はオケ演奏になるので逆に音の厚みにもつながるし有り中のアリだったりする。

SHACHIなんだけどプラスアルファ感のある仕上がりになって面白いものができそうだ。

バンドの楽曲提供っていうのはそれぞれ捉え方は違うと思うけど、自分なんかは提供っていうよりはコラボみたいな感じで距離が近いほうが面白いんじゃないかな?って思う。

ただ渡すんじゃなくて一緒に作品を作るって言う感じかな。だからSHACHIを知ってる人も楽しめると思う。

 

いつもレコーディングとなると、自分がいちばん最後までコーラス録りの作業があって落ち着かないけど、今回はギターを引き終わった時点で録りは終了なので気持ち的にめっちゃ楽w

歌わないギタリストってめっちゃ楽じゃん。

 

そう言えばケミカリのみんなが気を遣ってくれて頂いたお土産の笹団子が激ウマだったw

新潟土産で有名なものらしいけど食べたことがなかった。家に帰ってからの晩酌でワインに合わせたところ超マッチ。甘すぎない感じが絶妙だった。

食べ方わからなくて紐をほどきながら食べてたんだけど、気づけば全部開けてた…。

どうやら紐を切りながら食べるのが正解だったみたい。一本の紐でつながってるなんて思ってないしw

今度新潟行ったら自分用に買ってこようと思う。

 

とりあえずレコーディングも順調そうだしやっぱアンドリューが凄い。そして初日つきっきりだったヒデタもお疲れ。

自分はほぼ何もしなかった一日だったけど、良いものができそうな気がするので楽しみ。

早く完成版が聴きたいー!

 

(累積生涯走行距離: 41,582.3 + 31.3 = 41,613.6km)