朝起きてもまだ胃のあたりがムカムカしているいわゆる二日酔いってやつ。

単純に身体の内部的な部分はちゃんと歳をとってるんだと思う。無茶はしてないけどそんなに呑んだのも久しぶりだ。

そんな朝の胃の調子を一気に直してくれる秘密兵器は「辛ラーメン」。

韓国の仲間らはみんなして「ヘジャンラーミョン」と言って当たり前のように呑んだ次の日の朝はこれを食べてたのを覚えている。

辛ラーメンって別に脂っこいわけでもなく、スッと辛いスープを胃袋にブチ込んで押し出していく感じが実はメッチャ効く。食欲が無い時でも食べれる魔法メシ。

日本人だったらスープカレーとかが良いんかな?w

とりあえず喰って1時間ほどしたらケロッと治ってたのは事実。

 

そう言えば昨日は漬けてたコーヒー焼酎が仕上がったので豆から引き上げた。

実はまだ前回分のが冷蔵庫に残ってたので瓶が2本になってしまったけど、あればあったで呑んでしまうものなのでそれくらいのストックはちょうどよい。

今回のコーヒー豆はKALDIのロースト系のものなのでメッチャ香りが良い。やっぱロースト系の酸味が無い豆が俺は好きかな。

 

いよいよ土曜の昼には東京を出発して日曜日のStarryNightが開催される米子へ向かう。

長距離運転もワクワクしてるけど、SHACHIにとって今年一発目のフェスって事で気合がメッチャ入ってる。主催のrockyの3年越しのフェス開催をお祝いしに行かなきゃだな。

今回は入場無料だし、屋根付き椅子付きのホールって事でコロナ禍でもちゃんと開催できる方法を選択したのも正解だと思う。

久々の山陰で大きい音鳴らして来ようと思う。